「1泊2日」イ・ヨンジン・イ・ギテ初旅行終了、キム・ジョンミン-イ・ギテ入水罰... 同時間帯視聴率1位

KBS 2TVのバラエティ番組『1泊2日 シーズン4』で、新メンバーのイ・ヨンジンとイ・ギテクが初めての旅行で野外就寝と入水ミッションをこなした。
14日に放送された『1泊2日 シーズン4』は、江原特別自治道・旌善郡で行われた「自給自足の秘境旅行」第2話を扱った。この日の放送はニールセンコリア全国基準で6.9%の視聴率を記録し、同時間帯で1位となり、キム・ジョンミンとイ・ギテクが同時に入水するシーンは分間最高視聴率10.4%を記録した。2049視聴率は首都圏基準で2.1%となり、同時間帯で1位に輝いた。
放送ではメンバーたちが旌善の5日市場でアルバイトミッションを通じて生活費を稼ぐ様子が描かれた。イ・ヨンジンとディンディンは市場内の公演場で歌のアルバイトをし、その後6人全員がステージに上がり、コヨーテの「出会い」を選曲して公演を行った。彼らは82,000ウォンを獲得し、夕食の材料と生活必需品を購入した。
ベースキャンプへ移動する過程で、メンバーたちは車の進入が不可能な山中の秘境を徒歩で移動した。移動中に水たまりや冷たい渓流が現れたが、メンバーたちは互いに励まし合い、1時間でベースキャンプに到着した。
その後、メンバーたちは夕食の準備とともに「トッケビ商店」ミッションに挑戦した。メンバーたちはトッケビとの対決で調味料やスリッパなどを獲得し、イ・ジュンはトッケビ商店のオープンを待ちながら執念を見せた。結局イ・ジュンは最後の対決で勝利し、ムン・セユンと自分のバッグを取り戻した。
夕食後、制作陣は「メンバー全員が野外就寝をする」と案内し、室内就寝を希望する場合は野外就寝(ヤ・ヤ就寝)メンバーを指名できると説明した。メンバーたちはそれぞれの意思を制作陣に伝え、最終的にキム・ジョンミンとムン・セユンが室内就寝を選択した。二人はヤ・ヤ就寝メンバーにイ・ヨンジンを指名した。イ・ギテクはこれに失望感を示し、イ・ヨンジンは「兄さんたちがそうしてくれて逆にありがたい。僕も次は同じことをする口実ができた」と話した。
翌朝、メンバーたちはベースキャンプに散らばった『1泊2日』の上着のTシャツを探して着る起床ミッションに参加した。イ・ジュン、イ・ヨンジン、ディンディン、ムン・セユンがミッションをクリアし、キム・ジョンミンとイ・ギテクが罰ゲームを受けることになった。二人は冷たい渓流に入水する罰ゲームを遂行した。イ・ギテクは「ジョンミン兄さんと一緒に入水できて光栄だ」と言い、キム・ジョンミンは「ヨンジンとギテクが新メンバーとして来てくれてとても歓迎する。これから楽しく楽しもう」と話した。キム・ジョンミンとイ・ギテクは一緒に『1泊2日』の掛け声を叫び、旅行を締めくくった。